ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
大戦と関係ないこと。
その1

旧ブログを閉鎖いたしました。
まだブックマーク変えてない方、あるいはリンクを変えてない方、

気合で気づいてください。

ウソです。
リンクしていただいている方には順次連絡いたします。

その2

戦国BASARA2を買いました。

金ないのにどうやって?って?

ビバ!ヨ●バシポイント!!(外道)

ええと、とりあえずストーリーを進めてます。
初期キャラ7人+半兵衛でクリア済。
それにしてもなんでかすがが初期キャラなんだろ。理由が全くわからん。

その3

去年の7月に押しかけ女房のようにうちの仔になった「げつにゃん」こと月英さん(茶トラ)と、その月英さんから9月に誕生した「りょきすけ」こと呂姫たん(サビ猫)が、先日、実家から猫好きの方にもらわれて行きました。
現場に立ち会えなかったのが残念。そしてもうモフモフできないと思うとちょっと悲しかったりします。特にりょきすけはよくなついてくれてたし、生まれたときから一緒だったのでもうすっかりお父さんの心境でした^^;
でも、実家はペット禁止でしたし、親が実は猫嫌いだったというオチが待っていたので、それよりは大切にしてくれる方の元の方がふたりにとっても幸せなんでしょうね。

おふたりの前途に幸せな毎日とおいしいゴハンと、大好きなねこじゃらしがありますように。

さんごくしたいせん | 【2006-07-30(Sun) 00:44:01】
Trackback:(0) | Comments:(0)
.NETを確認してたら。
「白虹の奇士」のチームグレードが「銅」になってました。
まあ、まえからかもしれませんが。

ところで。
チームグレードあがると


「銅」なるんですか?








なーんつってなー!!







最近は真・金欠病なので大戦やってません。
ぎゃふん。

三国志大戦2 | 【2006-07-25(Tue) 21:44:49】
Trackback:(0) | Comments:(1)
ICB another side story
金がなくなって暫く大戦できそうもないので
ICBにもうひとつ話を追加です。


“ICB another side story”の続きを読む>>
三国志大戦2 | 【2006-07-23(Sun) 02:17:46】
Trackback:(0) | Comments:(3)
『ICB』 9th Albumに参加
ひさしぶりのICBです。こちらに移ってからは初めて。

ICBとは…リョーチョーさんとこで説明を見てくださいね(ぉ

要はイラストでストーリーを考える。しんぷる、いず、べすと。

今回のテーマはこちらです。

20060720003340.jpg


まあ、普通に考えたら、海ですね。

では、つづきからどうぞ。

“『ICB』 9th Albumに参加”の続きを読む>>
三国志大戦2 | 【2006-07-22(Sat) 17:46:19】
Trackback:(0) | Comments:(12)
快進撃!
呉他攻城兵をメインデッキに正式蔡ヨウ採用です!

いや、マジで。
なんというか、いままで見かけたことのないデッキだと思うんですよ。
うん、たぶん誰かは使ってたんだと思います。けど、使ってみたら強さを実感しました。

いまの私のデッキテーマ、それはいわば…

「馬鹿伏兵」デッキ

高武力の武将と、わりと微妙な伏兵(出来れば妨害でもダメ計でもないヤツ)をだいたい2隊ずつ。
そして馬鹿先生、劉表。
相手は多分、こう思います。「妨害もダメ計もないのになぜ劉表?」
そこで伏兵を後ろから押し上げて、高武力の進路におもむろに馬鹿の計。
相手の伏兵を封殺し、自分の伏兵を最悪の凶器と化す。
曹操だって諸葛亮だって周瑜だって、伏兵で撤退していく、この快感
開幕乙にふさわしい戦略…だと自負しています。
できれば潘璋を入れてあげてください。

「これが我らの戦術よ!」

ちなみに今日は5連勝後1敗。最後の1敗は象単でした^^;

三国志大戦2 | 【2006-07-20(Thu) 23:00:51】
Trackback:(0) | Comments:(3)
久々に出たよ…脳汁。
飲み会が終わったあと。呉他攻城兵を試してきました。
飲みの後と言う、ある意味極限状態でプレイしたのですが。

デッキ内容:SR太史慈・SR甘寧・C張任・C潘璋・C劉表

結果…4勝1敗。
十二州に昇格しましたよ^^v
1敗は4枚暴虐。柵逆、張任踏まれずという踏んだり蹴ったりな負けでした。

が。
今日のハイライトは勝ち試合にありましたね。

まず一つ目。

相手デッキはR徐庶・R黄忠・R于吉・C周倉・C趙累・C張任といういまどき珍しい于吉落雷。

こちらは伏兵2隊を端寄せ、その後ろから甘寧が行軍。
太史慈・劉表は黄忠の弓を引き寄せて、ゆったりと進む甘寧御一行様。

と、ここで。

「まだ若いのぉ~」

おもむろに甘寧の進路に馬鹿の計

直後、于吉が甘寧に接触。「ほっほ~ぅ、騙されおった」

ミリも減らねぇ^^;

そして一瞬後、銅鑼の音と共に城壁前に潘璋が登場。
「これが我らの戦術よ!」

于吉、撃破!

すごいよ潘璋!

あの于吉を伏兵で瞬殺なんて!!

そして徐庶が張任に接触!

徐庶瀕死!!

ついでに相手の張任は劉表が踏みましたが、またしてもミリも減ってません。

結局伏兵は全くの無効。徐庶は落雷しますが効果は薄く、開幕落城。

二つ目。
相手はR雄飛孫策・SR周姫・UC韓当・UC孫権・UC小喬・C朱治。
またもいまどき珍しい、流星デッキです。

序盤。端攻め。
弓部隊のけん制しあい。
こちらが引くと、相手が前に出てきた。
とここで、おもむろに乱れ撃ち発動

ばったばったとなぎ倒し、甘寧がゆっくりと攻城に向かう。
韓当、朱治が妨害に出るが、伏兵でお帰り願って、攻城…の前に名君発動。
もう一度乱れ撃ち発動。2発くらい入れるが名君効果で微々たるダメージ、そして孫策の雄飛の刻で甘寧撤退。インターバル。

中盤。
相手は小喬がため開始。まあいいやとほっとく。
全兵力が出てきて、中央付近で待機。こちらも全軍出撃、もちろん甘寧は中央突破。
と、周姫がため開始。

…相手は士気空。こちらは士気9。

「まだ若いのぉ~」

そして発動。乱れ撃ち!

周姫が策を使う。全軍に命中。

ミリも減らねぇ。むしろ増えたように見えたのは目の錯覚だろう。

その間にばったばったと敵を倒す太史慈。相手は残存兵を城に逃がして、甘寧の妨害に。しかしもう詰み。コチラは士気が4もある。

乱れ撃ち!!

敵軍は全軍総崩れ。
甘寧が城門に入れて、最後は太史慈が絞めて落城勝ち。


いや、このデッキ強いです。
太史慈も思った以上に強いし、なにより開幕馬鹿で相手伏兵無効化&こちら伏兵の強化が大きい。
予想以上の出来に、メインデッキへの昇格も検討中です。

あとは、張任をもう少しいい伏兵にできればいいんですけどね。
…黄祖とかを本気で考えてるんですがだめでしょうか(ぉ

三国志大戦2 | 【2006-07-19(Wed) 23:57:02】
Trackback:(0) | Comments:(0)
デッキ変更…
今のデッキに不満があるか?というとそうではないのですが。
SR呉夫人→UC韓当にしたとたんに火計に当たったり、落城寸前に一騎討ちで落ちたりして、モチベーションが下がってますorz

まあでも、今日はSR当たったので、それでデッキを組んでみようかなと。

当たったSR…

太史慈。

使えねぇ!

まあそんなこと言わずに。
当たったもんは使ってみましょうや。
そんなこと言い出すとSR孫策使わないとウソになりますけどね。
馬キラーイ(ぉ

新デッキ~。
SR太史慈・SR甘寧・C張任・C藩璋・C劉表。
開幕落城(馬鹿先生の保険つき)。
とはいえ高知力伏兵にはだめだめ。

明日以降、試用レポートを予定。

三国志大戦2 | 【2006-07-19(Wed) 00:14:11】
Trackback:(0) | Comments:(0)
カネはないけど高楊枝?
戦国BASARA2発売まで、あと10日!

え?三国志大戦ブログだって?(ぉ

どうも。
最近大戦よりもQMA3の比重が大きいしるばまるですハイ。
雑学一問多答は鬼だね!(コラ

えーこの連休は実家に帰ってましたので、大会は最初と最後しかやりませんでした。
玉璽数は一桁台。初日の時点で3990位だったのでもうちょっと増やせば3594位も狙えたでしょうが、減ったので無理ですorz

まあそんなことより。
今日のプレイはダメダメでした。
勝ち筋が見えているのにミスで不意にしたり。一騎討ちで負けたり。
まあこんな日もあるさ。というわけでQMA3に(ぉ
そして家に帰ってきて、戦国BASARA2のBGMを聞きながら更新してます(コラ
いやあ、なにがいいって

カッコイイヨ秀吉!
渋いよ小十郎!!

お市かわいいよお市!!!

すみません取り乱しましたorz

未見の方は是非ご覧アレ。お勧めです。

カプコンのサイトはコチラ



大戦話じゃなくてごめんなさいorz

三国志大戦2 | 【2006-07-17(Mon) 20:53:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)
楽しいじゃないか…大将軍。
実は今までさんざっぱら大将軍否定論を展開してました。
なぜなら上位陣が使用したということで流行ったから。
流行のデッキは嫌いなのですよ、ええ。

で。
R2枚縛りということで大量生産デッキでプレイしてきました。

デッキ構成:SR袁紹・R田豊・UC張勲・UC淳于瓊・C許攸・C逢紀

はい、というわけで昨日の正解は淳于瓊でした(何の話だ)。

結果。
5戦して3勝2敗。
現在誰かの配下(ぉ 配下数2人。

思った以上に4枚デッキ多いですね。
確かに、R2枚制限なら枚数の少ないデッキならそんなにパワーダウンはしませんね。
そういう意味ではケニアデッキもありか。

大量生産ですが、思ってた以上に速度が出ますね。香車戦法重ねも楽しげ。
これでUC田豊がいればねぇ。

そう。

UC田豊まだ持ってないんですよ。

こりはびっくり。
攻城兵ブログの管理人が攻城兵で持ってないものがあったなんて!
(まあ新カードのSR黄月英も持ってないですが)

淳于瓊は微妙。
正直、6枚は捌き切れない。やっぱりトウ㌧にしようかな…

三国志大戦2 | 【2006-07-15(Sat) 02:12:13】
Trackback:(0) | Comments:(2)
レア2枚限定戦のキーカード予想
明日からレア2枚限定戦ですか。
どんなデッキが出てくるんでしょうね?
というわけで予想です。

1.悲哀デッキ
多分大量増殖すると予想してます。
SR甄皇后+Rなにか。R入れる必要もないかも。

2.大量生産デッキ
悲哀に似てますが。
陳琳と顔良入りが多そう。

3.ハルカ入り魏武
まあ、普通にいるし。
SR魏武曹操+SRハルカ。

4.浄化+反計
3が増えると予想して増えると思う。

そんななか、ワタクシは…
大量生産デッキ(6枚・SR袁紹+R田豊)で行きたいと思ってます。

三国志大戦2 | 【2006-07-14(Fri) 01:10:08】
Trackback:(0) | Comments:(3)
リプレイ毎日更新…目指すのか?
本日は呉デッキで2敗後3連勝。

実はこの順番が大事で。
終了時には十一州の制圧戦を2戦2勝の状態です。
あと1つ勝てば十二州。やっと1の成績に戻ってきたってことでしょうか。

1戦目:×十一州 LE本宮劉備・R馬超・R姜維・Rホウ統・C趙累
劉備がなあ…と思ってたんですが、実際に使われたのは挑発4回に一騎当千2回。
大喬さんは挑発には弱いのですorz
序盤の甘寧がホウ統を踏まなければ、あるいは、といったところ。

2戦目:×十一州 SR張遼・SR関羽・UC夏候淵・SR賈ク
序盤で殲滅されたのが痛かった。
あとは、中盤で殲滅しすぎたため鬼神を呼んでしまったのが敗因。神速を撃たせないと負けてしまう。

3戦目:○十一州 LE本宮劉備・R姜維・UC張飛・C夏候月姫・C趙累
姜維が一回しか計略使ってない。あとは月姫と劉備。
弓兵城壁一発分を守りきって勝利。こちらが足並みを揃ってない状態での、波状攻撃の裁き方が良かった。自画自賛。

4戦目:○十一州 SR張春華・UC蔡文姫・UC李通・R姜維・UC黄忠・Rホウ統
いまいち狙いがわからないが…飛天連環か?
実は一番接戦でした。中盤で連環挑発を喰らっといて江東の大華。しかし、城門マウントの甘寧が奮起戦法直後に撤退orz
終盤、負けていたものの、連環を喰らっといて大華→大火で全員攻城して逆転。

5戦目:○R孫策・R孫堅・R周瑜・UC程普・UC孫桓
残念ながら甘寧が3発食らわせて終了。

今日は妙に野火・毒沼マップが多かったです。
攻城兵にはあそこは進入禁止と同義です。かんべんしてつかーさいorz

三国志大戦2 | 【2006-07-13(Thu) 00:31:37】
Trackback:(0) | Comments:(0)
久々にリプレイをば。
本日は病院帰りにちょこっとやってきました。
雨が降りそうな天気だったので早めに切り上げましたが。

そんなわけで、わりと記憶に残っているのでNETを見ながら久々にリプレイです。


“久々にリプレイをば。”の続きを読む>>
三国志大戦2 | 【2006-07-11(Tue) 14:36:36】
Trackback:(0) | Comments:(2)
関羽づいてる?
本日は、ま、たらたらと。
十一州はさすがにキツイですね。

まずはLE張飛を試してみることに。
デッキはLE張飛、UC黄月英、SR諸葛亮、SRホウ統、UC糜竺。
まあ、大徳→長坂橋になっただけで計略のラインナップは変わってません。

士気6の挑発。
確かに強いんだが…
やはり大徳などの英傑号令レベルに負けてしまいますね。
まあ、槍も馬も一緒に引っ張ってしまってるからですが。
ただ、ススメロックとのコンビネーションはいいかも。

結局五分五分でした。
そして呉に換えてチャレンジ。
…やっぱり五分五分、かな…

とはいえ、攻略戦は一発攻略したので、よしとしましょうか。


そして引き。

SR関羽、R賈ク。

…ワタクシ、2になってから大体170戦くらいしてます。ってことは今まで引いたのも170枚。
そのうち関羽は…
LE本宮関羽SR関羽R関羽・UC関羽…

残るは横山関羽だけですがなにか?

ちなみに全部直引きです。

三国志大戦2 | 【2006-07-10(Mon) 21:34:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
引っ越したぜ!
ココログから解放されましたぞ!

いやーFC2軽いね。ホント。

というわけで引っ越してきました。
とりあえず記事は全部移せたと思います…
あとは画像、リンクと…けっこうやることあるのねorz

とりあえず今日は遅いので孟寝ます…オヤスミナサイ

三国志大戦2 | 【2006-07-10(Mon) 01:06:06】
Trackback:(0) | Comments:(6)
妙な引き運。
本日は3000円分(30分制限×3)くらいやってきました。
まずは十一州にむけた昇格戦に蜀デッキで挑戦。

…失敗orz

気を取り直して呉デッキで再挑戦。

結果…3勝2敗で州都制圧!

十一州に昇格!

結局その後2勝1敗くらいで終了。
やはり武力重視では呉ですかねぇ。一騎討ちも非常に勝率よろし。
あとは、なんだろう?勝因としてはみんなR大喬を無視しすぎ(爆)
馬鹿連環とか、離間×2とか。もう、ご馳走様です。ってカンジで。
城門前まで行ってみんなで仲良く妨害喰らってから

「立て直すのよ」→「ふっとべー!」or「焼き払え」

呉夫人どうしようかなぁ…時々伏兵3人とか火計とか落雷とかに当たるから、外しづらいんだよなぁ。
でもどうしようもなく大喬と相性悪い…orz

そして引き。

R孫堅×2、R小喬、LE横山張飛

蜀袁攻城兵のためにR張飛欲しいなあ…と思ってたけど、それをすっとばしてLE来るとは思わなかったw

まあそんなカンジです。


三国志大戦2 | 【2006-07-09(Sun) 20:18:06】
Trackback:(0) | Comments:(0)
引っ越したい。
ココログ激重orz

こんばんは。
やっとネット環境が整ったので、久々の更新です。
楽しみにしてくれた方々、お待たせしました。

…いるのか?そんな奇異な人が…orz

さて。
更新しなかった間、いろいろイベントがありましたよ。

1)白銀丸、札幌に引越し。
ええ、大戦できるゲーセン基準にして部屋選びましたよ(爆)
2)劉秀氏、「白虹の奇士」に参加!
頼りになるサブリーダーです。まだ2人ですが攻城兵縛りにしては結構成績がいいと思います。
3)SilveRくんに再会。
気前よくカードをプレゼントしてSR袁紹や陳琳を手に入れました。
4)現在十州。

そして。
ダブリンカードトレード&販売を再開します。
現在データを整理中。カテゴリの「カードトレード」からどうぞ。

さて、今後はプレイ日記も再開しないとね…


三国志大戦2 | 【2006-07-08(Sat) 02:36:07】
Trackback:(0) | Comments:(3)
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
