ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
デッキを試した結果を書きたかったが
ココログ激重で更新する気が失せたorz

そして

蓬田エレナ マジウザスorz

せっかくなのでIP晒しておきます…
まさかココログ重い原因こいつじゃなかろうな(ぉ

220.146.156.50(1ヶ月前にきたヤツ)
61.192.186.220(今回きたヤツ)


さて。
前回のデッキを一応試してきました。

その1:遠矢麻痺矢
遠矢の舞い強いかも…
ただし、防御がしっかり出来れば
地形に助けられて覇王デッキ亜種に勝ったりしちゃいました。
なんとかなるもんやね。

その2:必殺封印
6枚袁軍にかわいそうなくらい圧勝してしまいましたorz
使えなくはないですね。
やはり理論としては、開幕落城を狙う武力馬鹿デッキがいいと思う。

が、しかし。これだけは確実に言える。

両方とも攻城兵入れないほうが絶対強い。

orz


追伸
コーラのストラップは厳氏ですた。


三国志大戦 | 【2006-03-29(Wed) 21:16:28】
Trackback:(0) | Comments:(4)
ちょっとずつ更新
どうも。
→にリョーチョー氏より頂きましたプロフ画像を追加しました。
「漢の意地中の黄蓋」という、無茶なリクエストをものの10分で書き上げたリョーチョー氏に、多謝!

さてさてさて。
五反呉単大会ですね。

引越し準備&金欠でそれどころじゃありませんがなorz

まあそれでも、考えて見ましょう。
今の攻城兵デッキでは、妨害系対策のR大喬、馬鹿を焼くための旧R周瑜などを入れているわけですが。
呉単大会ではまず必要のないカードでしょう。
唯一の妨害系であるSR孫権、彼の計略も強いですが、そのためにR大喬入れるのはどうかと。
そして、賢母天啓や麻痺矢天啓などは、恐らく知力の高い武将で固めてくるでしょうから、周瑜もあまり功を奏さないでしょう。

ならばどうするか?

その1<遠弓麻痺矢攻城兵>
圧倒的なリーチの長い麻痺矢で相手の動きを封殺、その隙に攻城するデッキ。
キーマン:SR小喬、SR呂蒙

デッキサンプル:SR呂蒙、UC黄蓋、SR小喬、SR呉夫人、R陸遜
小喬舞って麻痺矢。あるいはりっくんファイアー?
りっくん枠は1コス2枚or太史慈のほうがいいのかも…
わりと前線に柵を置いたほうがいいでしょう。麻痺矢なのにアグレッシブそう。

その2<必殺封印!>
呉は計略が強い勢力。
なら計略使わせなきゃいいじゃん?
ええ、あの人ですよ。禁断の。
キーマン:SR大喬

デッキサンプル1:SR甘寧、R周泰、C丁奉、新R周瑜、SR大喬
デッキサンプル2:UC黄蓋、SR孫堅、R太史慈、C孫静、SR大喬
というかSR大喬以外は武力重視。新R周瑜は伏兵掘りに。士気12溜めるまで開幕攻城する勢いで暴れまくる。
問題は相手が凌ぎきったときだがorz

…とはいえ、いつものデッキに落ち着きそうだなぁ(ぉ


三国志大戦 | 【2006-03-27(Mon) 22:29:13】
Trackback:(0) | Comments:(0)
嬉しくない勝ち方
今日は先日のデッキを試してまいりました。

結果…
劉秀さんの仰るとおり、やはり董卓にはUC黄月英のほうがいいかも。
結局1よりも2の方が勝ち星を挙げやすかったです。
悪逆無道&馬鹿力が思いのほか使いやすいので、デッキ1を董卓→華雄にしたほうがいいかもしれません。

さて。
メインデッキでもプレイしてきたのですが。
やっぱり勝った方が嬉しいに決まってるんんですが、今日はあまりにもうまく行き過ぎて逆に不満な対戦がありました。

相手デッキ:全突デッキ
R馬超(涼)・呂姫・華雄・候征(セイってどんな字だったっけ?ど忘れ)・蔡ヨウ
マップは城前左森。

こっちは兵法増援。はいはい全突全突。
そう思いながら、相手城前の森があるほうに配置。
なぜなら相手全員騎馬だから。こちらの黄蓋の移動力が下がるよりも突撃を無効化できるのは大きい。
そして開戦。
ここで不満点その1:相手が逆サイドに配置。
逆サイドということは、こちらの城に森がある側に配置してるわけです。
こちらが森を避けて配置すると思ったんでしょうか?アホか
相手は蔡ヨウが伏兵掘りに。他の4騎が急いで黄蓋の方に向かう。
ここで不満点その2:4騎全員迎撃喰らってる。
おいおい(苦笑)
そして呂姫が周瑜を踏んで撤退。他の騎馬も次々に撤退していき、兵法を使うまでもなく黄蓋が城壁に。一発攻城。
ここまで使わないということは…兵法再起以外か。
そう思いつつ、土煙が上がったので二発目の前に漢の意地発動。相手は呂姫が天下無双・改発動。
黄蓋を見捨てて一時退却。
相手は黄蓋をしとめたあとにインターバル。
ここで不満点その3:黄蓋復活まで待ってんじゃねぇよ。
いくら兵法再起ではないとはいえ、騎馬なんだからこちらの兵法を恐れる必要はない。
そして黄蓋復活。全軍出撃…と見せかけて大喬のみ居残り。
ここで不満点その4:蔡ヨウ1騎じゃ封印するの見え見え。
蔡ヨウがのこのこ出てきて、こちらに封印の計。
大喬の存在忘れてないか?こっちには再起じゃないってこと見えてるんだからさ。
その後、4騎が集団でのこのこ出てきた。
こちらはすでに黄蓋が中央線突破。
さてと…
あとから出てきた大喬が大華→周瑜の大火。

蔡ヨウを除く4騎全滅

アホか

結局最後はミリの城ゲージに黄蓋の城門攻城で勝利。

はっきりいいます。

キミ、このゲーム向いてないよ。

まあ私も向いてないと思いますけどね(爆)


三国志大戦 | 【2006-03-23(Thu) 21:10:35】
Trackback:(0) | Comments:(7)
新たなデッキの模索
レートサイトを見て目を疑っているしるばまるです。

なんで徐庶高いの?

さて。
新しいデッキを模索中です。
もちろん攻城兵デッキです。

ただ。
騎馬を練習したほうがいいのかな?と思ってます。
なのでキーカードは騎馬です。

旧R張飛

です。

余り過ぎなんですよ。張飛。
なのでなんとか、使えるところを見せたいと。

で。
彼に合わせるのはやはり西涼でしょう。

というわけで。

デッキ1:旧R張飛SR黄月英、董卓、Rホウ統、ゾウ覇or魏続
デッキ2:旧R張飛SR黄月英徐栄、R陳宮、厳氏orRホウ統

太字はおそらく皆さんがツッコむであろう武将につけてみました。

メインでは怖いんでサブでお試しの予定。
ちなみにサブICは

速軍LV9


三国志大戦 | 【2006-03-22(Wed) 01:15:51】
Trackback:(0) | Comments:(3)
栄斗氏の部隊カラー
みなさん、今週のセガチャンの頂上は見ましたか?

今週の頂上もためになるものばかりです。

さてそんな中。
私は以前から気になっていることが。

栄斗氏の部隊カラー。

黄巾賊でもないのに黄色、いや、金色の正規部隊。
あれの取得条件ってあるのでしょうか?

ファミ通の竜驤虎視の書でも載ってないんですよね。
大会の賞品とかなのかな?
だとしたら

ものすごく

ほしい

今日この頃。


追伸
紙上頂上対決のムービーがこちらで公開されております。
攻略本片手に見てみるのはいかが?


三国志大戦 | 【2006-03-20(Mon) 19:45:44】
Trackback:(0) | Comments:(3)
ネタに事欠かぬ最近の情報。
みなさん、オフィシャルページはチェックしてますか?

最近トップページの張繍の出現率がえらく高いしるばまるです。

今日(昨日?)もネタが掲載されてましたね。

「飲んでもらおう!三国志大戦 プレミアムグッズプレゼント」 キャンペーンのお知らせ


「飲んで(グッズを)もらおう!」なのか「(コカコーラを)飲んでもらおう!」なのか激しく気になります。

キャンペーン対象販売機で「コカ・コーラ300mlボトル缶」を買うと、「三国志大戦」限定携帯アクセサリーもれなくもらえます。
三国志大戦の登場する人気武将の絵柄をかたどったアクセサリーは全部で12種類。
完全限定品のこのアイテムを集めることが出来るか!?



まあ、見た限り、プレミアムグッズです。
プライズの使い回しではないことは確かな模様

で、そのラインナップ。
目を凝らしてよ~~~~~く見てみましょう。

魏:SR曹操、SR王異、SR張遼
蜀:R劉備、UC関羽、UC張飛
呉:旧R周瑜、R小喬
涼:SR呂布(涼)、厳氏
袁:田豊

他:SR(スーパー類人猿)張粱(まるしーPecoさん)


まあ、三国は許そう。
曹操は覇王デッキの中核だし、王異は人気高いし、張遼も強い。
劉備はなぜRとか関羽はなぜUCとか疑問はあるが、義兄弟だしな。
周瑜、小喬夫妻は人気も高いしな。
まあ西涼の呂布、厳氏夫妻は呉と対なのかな?

で、だ。
田豊。まあ人気だよ。君主よりは使えるし、投獄されてた過去から見ても抜擢されてもいいよね。


他:SR(スーパー類人猿)張粱(まるしーPecoさん)


なんだこいつは!!


他軍からは兄者や傾国の美女やスーパードクターKを差し置いて、あろうことかコモンである


ゴリラの


大攻勢


おそらく配分率はゴリラが圧倒的に多いでしょう(コラ


三国志大戦 | 【2006-03-18(Sat) 21:41:43】
Trackback:(1) | Comments:(3)
思わぬ再戦
今日はもろもろの手続き、打ち合わせがてらちょこっとやってきました。

さ~てどんな相手かな…
ふむふむ、西涼単か…厄介な…


「NEI猫」覇王



……


当方二品。

なんだこのマッチングは!!

やはり妨害系(蔡ヨウ)の計略をプレッシャーにしてくるのが巧いですね。完璧にのされてしまいました。

まあそんなマッチングで三品に叩き落されてそのまま終了。


さて。
ネタがないとおっしゃってるそこのアナタ!
ココはチェックしましたか?

ええ、DVDの発売日が決まったみたいですね。
ええと、なになに?

『覇業への道~雄飛の刻~(ゆうひのとき)』は、全国のセガ アミューズメント施設約170 店舗にて約2 ヶ月間に渡り実施される「三国志大戦」初の全国大会です。
その決勝大会の模様とベスト8 からの試合を完全収録した、三国志大戦ファン必見のDVD となっております。
大会映像の収録はもちろんのこと、全国ラインキング1位プレイヤー「栄斗」によるバトルテクニックの詳しいレクチャーや、中国雑技団によるオープニングアトラクション、ハーフタイムショーも収録致します。
そして初回封入特典は、DVD の発売を記念して、Wolfina氏書き下ろしのEXカード“馬超”を封入致します。


栄斗大都督のレクチャーって、オーディオコメンタリーみたいになるのかな?
そして、雑技団の模様も収録か…行く必要なくなったか(ぉ
そして初回封入特典か…いつもの売り方だねぇ。


……

そして初回封入特典は、DVD の発売を記念して、Wolfina氏書き下ろしのEXカード“馬超”を封入致します。



……

そして初回封入特典は、DVD の発売を記念して、Wolfina氏書き下ろしのEXカード“馬超”を封入致します。



……

なら買うしかないじゃないか!


追伸
明日柏に出没するかも。


三国志大戦 | 【2006-03-15(Wed) 21:43:04】
Trackback:(0) | Comments:(6)
最近の事情。
大会が終わり、一気に肩の力が抜けた感のあるしるばまるです。

ムービーを期待されていた方、どうもすみません。
店舗大会の記録をミスったセガを恨んで下さい(ぉ

さて。
大会後にユーゴーさんと話をしたり、松戸でふらついてたところをうすたさんに発見されたりと挙動不審なワタクシですが。
最近のプレイ事情に触れてみたいと思います。

1.カードを捨てなくなった。
いままでC、UCのダブリカードはぽいぽい捨ててきたんですが、はたと考えました。
こうやって捨てていった場合、オレは300円を捨てているのかもしれない、と。
プレイごとにカードを取っておけば、今どれだけプレイしたのかが鳥頭の自分でもわかるだろうと。

よーくかんがえよーおかねはだいじだよー

2.ユーゴーさんに攻城兵なしデッキを勧められた。
というか攻城兵デッキに行き詰ったような。
そんな話をしてたらユーゴーさんに、「普通のデッキを使ってみたらどうですか?」とアドバイスが。
うーむ。
普通の兵の動かし方なんて覚えてるのか、自分?(ぉ

3.うすたさんにQMA3への第一歩を薦めた(コラ


オフ会に参加された皆さんのサイトは→に追加させていただきました。
「入ってないぞゴルァ!」というかたはコメントでご指摘ください。よろしくです。


三国志大戦 | 【2006-03-15(Wed) 02:39:03】
Trackback:(0) | Comments:(0)
恥ずかしながら。
エリア大会から戻ってまいりました。

…え~、まだエリア優勝者も決まってないうちに記事書いてますので結果は推して知るべしって感じですが。

会場は参加者数である25名の倍以上はいたかな?
WCCFと同じフロアなので狭いこと狭いこと。

そんな狭い中、ユーゴーさんが応援に駆けつけてくれました。
多謝!

大会は雷帝@伏兵中さんが欠席したため24名でトーナメント。
まあ、大半が覇王ですから、せめて見せ場を作って華々しく散りたかったのですが…

対戦相手…

NEI猫覇王

orz

挑発…

リプレイは続きからどうぞ。


“恥ずかしながら。”の続きを読む>>
三国志大戦 | 【2006-03-12(Sun) 18:11:31】
Trackback:(0) | Comments:(2)
オフ会にいってきた!2・そして…
記事にしようと思ってたら障害でログイン不能ですってよ奥さん

そういうわけで、8日の第2弾に行って参りました。
詳細は主催者であるリョーチョーさんのブログにて。

対戦したのは…うすたさん以外とは対戦したかな?
あいかわらずオフ会の度に誰かにトラウマを与えております。
今回は犠牲者が多くてなによりです(ぉ

PHBさんとはトレードで奮起劉備を提供いただきまして、ありがとうございましたです。

なお、未リンクの方々は問答無用でリンクを貼らせて頂きます。


“オフ会にいってきた!2・そして…”の続きを読む>>
三国志大戦 | 【2006-03-11(Sat) 22:56:30】
Trackback:(0) | Comments:(3)
オフ会にいってきた!1
リョーチョーさん主催の三国志大戦ブロガーオフに参加してきました。
いささか突発気味だったにもかかわらず、参加人数が17人?18人?と、過去最多。
詳しい参加者一覧はリョーチョーさんとこで。

なお、参加者で未リンクの方は有無を言わさずこちらからリンク貼らせて頂きます(ぉ
リンクすんなこのデカいだけのでくの坊!という方はご一報ください。

さて、リプレイですが…


……

ごめんなさい。
体調悪くてほとんど覚えてません(爆)

とりあえず獅子天さんには2戦ともリベンジされて敗北。覇王デッキのメタなんて考えてませんよ当たらないし(コラ
公孫楼さんには1勝1敗だったはず。我が屍の悲哀で黒星。
ええと…あと…あと…

ほんとごめんなさいorz

コメントでツッコミお待ちしておりますo...rz

8日の第二回戦にも参加しようと画策しております。
体調が良ければ今度こそリョーチョー氏との決戦です。

おまけ
ファミ通の大戦攻略本買いました。
某軍師の付録本よりもずっと濃い、ためになる本です。
ぜひオススメ。
できれば↓から買ってくれるとうれしいな(コラ


おまけその2
060306_0815001
大会まで一週間を切り、未だ埋まらぬデッキ欄。


カードトレード | 【2006-03-06(Mon) 08:32:57】
Trackback:(0) | Comments:(4)
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
