ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
気がつくと…
エリア大会まであと2週間ですか…

どうもです。
最近は猪突猛進というとUCホウ徳ではなくドスファンゴなしるばまるです。

わかる人だけプレイヤー名aeriaで検索してください(ぉ

先駆け大会は臣下→独立→配下にする→臣下でやめてしまいました(ぉ
六品に負けてしまってますからねぇ…orz

で、いろいろ試しましたが、やっぱりいつものが一番いいのかも…
名君を試してみたんですが、ダメ計なくなるのはいやだなぁというか。総武力これ以上下げてどうするんだとか。

麻痺矢が思いのほか幅を利かせてない代わりに、呂姫or董卓or西涼馬超が必ず入ってるあたり、堅パパの槍のスキルを上げておいたほうがいいのかなと思ったり。
神速相手にはハマると意外と勝てたりするんで、あとは董卓相手にはどうするかが課題ですね。

…大会ページのあのコメントさえなければねぇ。
あれじゃ黄蓋縛り解けないジャンorz


三国志大戦 | 【2006-02-26(Sun) 08:12:43】
Trackback:(0) | Comments:(8)
さらば責任転嫁…さらば、カクキル侍。
本日は結構やりこんでまいりました。
呉涼デッキで貂蝉。

黄蓋、SR孫堅、呉夫人、UCホウ徳、魏続。

結果…
惨憺たる有様。

だれだ猪突猛進強いなんて言ったのは!(オマエダ)

クセありすぎです…

結局元に戻したほうが勝てる。
神速、全突相手にもいい勝ち方ができたし、あとは暴虐、麻痺矢に対してどうするか?ですね。
りっくんかなぁ…今日体験しましたがあれは強力杉。
あるいは悲哀というのも考えてたりします。

そして、カクキル侍♪は解体しました(ぉ
だって2人斬らなきゃダメジャンorz
というわけでネタデッキ用として遊ぶことに。

ネタデッキ「無敵の二喬」
SR呂蒙、SR王異、呉国太、張紘、EX二喬

まあ名前はわかる人にはわかるってことで。

結果は…ダメダメ。
まず、張紘。
永遠に防柵強化しようと思ったのに…上限がある模様
そして、呂蒙。
みんなよくあんなカード使ってるなあ…オラにはむりぽ…
と思っていたのですが、良く考えたら王異踊ってから麻痺矢じゃ手数足りないのも無理はないorz
まあそんなわけで、張紘は張昭のほうがいいのかなぁと思ったり。

まあそんなこんなです。

あ、そうそう。
ver1.12で先駆け大会があるとのこと。
2/24から3日間…優勝者は大都督になれるとのこと。
蜀単大会での不祥事からどのような対策をするのか。
フリーマッチングとのことですが…玉璽数でマッチングするのかな。

今日の引き
SR孫堅、R袁紹、R貂蝉、R徐晃
初の新カードダブリ引き。甄洛はトレードですから、純粋なダブリ引きは初めて。

今日のオマケ
2枚排出で新曹洪→旧曹洪。おい!


三国志大戦 | 【2006-02-22(Wed) 16:50:13】
Trackback:(0) | Comments:(4)
最近横道に逸れてた。
なかなかお金がなかったり、用事がなかったり、違うゲームをしてたりでいけなかったのですが、今日はがっちゅりやってきました。
ちなみに、違うゲームについては本家ブログ賈ク書く予定。

さて。
本日はしぇぅさんの提案の、魏呉攻城兵を試すことにしました。
出かける前に即興で組んだデッキが↓コレ。

UC黄蓋、SR孫堅、SR呉夫人、SR徐庶、R李典

結果…6勝3敗(討伐成功×2)。

悪くない。
3敗中2敗が麻痺矢天啓と暴虐なのが気になるけれどorz

基礎武力が低く、槍が少ないかつ撤退の危険アリなのを考えると、UC司馬懿ではなくSR徐庶は正解かも。
なんだかんだいって槍は攻城兵のお供にもってこいなのです。
また、R李典もいいアクセントになってて良。
看破の範囲は狭すぎですが、逆にダメ計は呉夫人で対応すればいいので悪くない。
張り付いた黄蓋を妨害するために出てくる超絶強化系ならあっさりと看破できます。

弱点は妨害系ですが、もともと補欠組を決める試作デッキなので問題なし。
そんなわけで、しばらくこのデッキで固定しようかなと思ってます。

さて。
次回は呉涼で試そうと思ってます。
候補としては蔡ヨウ、魏続、呂姫、R賈ク、UCホウ徳など。


三国志大戦 | 【2006-02-16(Thu) 17:13:10】
Trackback:(1) | Comments:(3)
【緊急】店舗大会優勝者&準優勝者様へ連絡です
20060201

前回も記事にしました、店舗大会優勝者に贈られるデッキケースですが、先日、三国志大戦 大会事務局に上記写真入りで報告いたしました。
このたび、一部メール内容公開の許可を頂きましたので、続き以降に掲載いたします。

結論から言いますと、大会にて受け取った賞品をオークションで現金にするのは「NG」です。
今後、このようなことが続くと、賞品の受け渡しが中止になったり、最悪、イベント自体がなくなる可能性もあるとのことです。
これは大会運営サイド…賞品を提供する主催者側の見解です。
店舗大会優勝者&準優勝者の皆さんは、

くれぐれもこれ以上、受け取った賞品をオークションに流さないでください。

また、三国志大戦関連のサイトをお持ちの皆さん。
なるべく多くの人の目に触れてほしいものですので、

こちらの記事、ならびにその内容に限り管理人に断りなくリンク、転載を許可いたします。

2/10追記
(私が確認した中で)3つ目が出品されました。
dc2
それにしても、前回は落札価格が1,000円を切ってたはずですが、今回は開始価格が5,000円、10,000円で落札だそうで…。
どんだけ金に困っているんだか。なりふり構わずってカンジですねぇ。
彼の人間性云々を論じることはしませんが、同時に出品してる品物を見ると吐き気がします


それでは、以下メール内容です。


“【緊急】店舗大会優勝者&準優勝者様へ連絡です”の続きを読む>>
三国志大戦 | 【2006-02-10(Fri) 00:21:00】
Trackback:(0) | Comments:(2)
うーむ。
コスト3の補欠枠を考えているんですが、それに関連して問題が一つ。

新しいデッキを試しても、相手がそれに即した仮想敵とは限らないorz

ex.

呉夫人out時に新R周瑜

orz

R大喬out時に妨害持ち

OTZ

周瑜out時にバカケニア

そして通常デッキで麻痺矢。


まあそんなわけで三品に転落ですよアハハハハ



('A`)ヤッテランネ



今日はすて猫さん推薦のR孫権&R孫尚香を試しましたが。
孫尚香はまだしも。
孫権…激しく微妙…
横長の範囲、士気6…うーん。
どっちかというと孫堅を戻すための祖茂とかの方がいいのかも。

あとの候補としては、再起のない戦法なので諸葛謹とか、名君とかかなぁ。
矢印ハゲはバージョンアップ後の範囲によりけり。
あとは…りっくんとか?計略強くなるらしいし。ただ士気7と8って微妙に差があるからなあ。
n択火計が楽になっていいと思うけど。

まあ、そんなカンジです。

しばらく大戦やめとこうかなぁ…


三国志大戦 | 【2006-02-06(Mon) 22:08:22】
Trackback:(0) | Comments:(2)
そろそろ…
本日はすて猫さんとのトレードということで、再び新小岩GAOにおっじゃま~(CV:M石K乃)


…上のネタわからない人は日曜日正午にやってる「●チくる!?」を見てくださいね。


SR大喬・新R趙雲・R陳宮を放出して甄洛ゲトー。
新SRでは初のトレード要員ゲットです。

さて、その後は全国対戦、そしてすて猫さんと店内対戦したわけですが。

全国勝てないねーorz

なんとか二品は維持したのですが、なかなか勝てません、勝てません。
このままでは大会が不安…

大会といえば、大会に登録するコスト3の補欠枠をそろそろ考えないといけません。
やはり弱点を補えるカードを登録したいところです。

現在のデッキにて、相性が圧倒的に悪いのは、麻痺矢、麻痺矢天啓。
あとは、武力押しのデッキも意外と苦手です。
麻痺矢は柵が多いので、開幕に柵を壊せないと悲惨なことになってしまいます。
周瑜が伏兵なので、周瑜が現れるまでは総武力17の鈍足部隊です。致命的ですorz
武力押しのデッキは、こちらが武力上昇できるカードが限られており、さらに自爆計略が多いため、なかなか使いどころが難しいというところでしょうか。

そんな弱点を補うべく、コスト3を考えるわけですが…
考える上でもう一つ重要なのが、「誰と替えるか?」というとことですね。
必然的に黄蓋とSR孫堅が固定(この二人はコスト3枠で交換できない)なので。

そんなわけで、考えてみたのですが…

1.相手にダメ計がある場合。
呉夫人は固定。周瑜は反計によるが、反計ある→魏なので周瑜は入ってて損はない。
妨害系があるかどうかによるが、R大喬→朱治キュンor孫静などで武力の底上げか柵1枚を付けたい。

2.相手に妨害系(除く挑発)がある場合。
R大喬固定。相手知力、ダメ計有無に応じて周瑜→R太史慈、呉夫人→呂範orカン沢。あるいは英傑号令がある場合を考えると、周瑜、呉夫人→R孫権、R孫尚香orUC阿蒙or火計ハゲなどか。

3.相手に強化系がある場合。
反計によるが周瑜は固定したい。R大喬、呉夫人→R太史慈か、コスト1武力3を増やすか。
あるいは周瑜の枠にR太史慈をいれ、呉夫人を固定するか。

補欠枠候補
・R太史慈&呂範orカン沢
・R孫権&R孫尚香orUC呂蒙or朱桓

麻痺矢相手にはR太史慈やR孫策などの高武力を入れたいところですが…うーん。
R孫権は少し使ってみたいと思うところあり。
次の機会に試してみようかな。魅力はやっぱり欲しいから孫尚香かな…ダメ計ないのが激しく不安ですが…


三国志大戦 | 【2006-02-05(Sun) 23:00:07】
Trackback:(0) | Comments:(4)
リョーチョー様主催、プチオフ開催!
本日はリョーチョーさまの呼びかけで秋葉原はHeyにおっじゃま~(CV:M石K乃)

秋葉原のゲーセンをはしごしてリョーチョーさんを探してましたが、2巡目のHeyで発見!
集まったのはリョーチョーさまむつーさまユーゴーさまうすたさま、リョーチョーさまの後輩のKOHAKUさまSilveRさま。そして私の計7人です。

最初は全国対戦。ワタクシはバージョンアップしたら用済み必至のカクキル侍をお披露目。
そして4台が空いたので店内対戦。
第一戦はユーゴーさまの7枚悲哀。序盤を制することが出来るか?

序盤、周瑜は典葦に踏ませて撃破に成功。そのまま黄蓋で攻城。確か2発分入ったかな?1発?
その後防衛戦。相手は周瑜を警戒してか、なかなか悲哀を踊らない。
回復したので全軍で再攻撃。とここで蔡ボウの連環の小計…ふふふ。こちらはR大喬がいるのだ!
江東の大華発動!

ご苦労様です。

はうあ!?

イク様が見てたorz
まあ団子になって突っ込んだのであたりまえっちゃ~あたりまえですがorz
しかし5+3で相手士気は空。あの時点で悲哀を踊られていたらまだわからなかったですが、落ち着いてもう一度大華を発動。
そのままアドバンテージを取って判定勝ち。しかし2回反計されて課題が残る試合でした。

第二戦はリョーチョーさま。SR孫策にR小喬、周泰もいて手動車輪王のリョーチョーさまに持たせると厄介この上ないデッキ。

序盤が勝負!
そう思ったのですが兵法、計略を使ったにもかかわらず手動車輪であえなく撃沈orz
あとは周泰&孫策のツートップが自爆計略で確実に殲滅戦を制し、結局判定負けorz
今思えば、呉夫人なしだったので火計で焼くべきでした…くやしい敗戦。


その後、トレードを行い、ユーゴーさまの先導でラジオ会館内のショーケース屋でカードを物色。
持ってないものに限って高いorz

そしてGIGOに突撃。ロケテを体験したのはリョーチョーさまとワタクシ。

ロケテの印象。
・槍ワイパーは弱くなったというか、ワイパーの速度が遅くなった(無敵槍の動く速度が遅くなった)
・出撃速度は全兵種同じ。攻城兵も槍兵も弓兵も(騎兵も)同じ!少なくとも攻城兵、槍兵、弓兵は同じでした。
・入城速度は速い。敵方が入城してる様子がミニマップでわかるようになった。

・車輪デカッ!
・郭嘉いねー!
屍発動したけどチェックし忘れたので上昇してたかわかりません(´・ω・`)ショボーン

リョーチョーさま曰く、「リョーチョー大ピンチ!?」
しるばまる曰く、「こ、黄蓋、城出るのはえぇよ!?」

もしかしたら、無敵槍の処理間隔を長くした結果、槍ワイパーが重く感じる→ラグ改善、なのかもと邪推。

そして解散。
ワタクシはうすたさまと綾瀬でもう一戦全国を。麻痺矢天啓で負けorz
アキバで稼いだ武勇は一戦で消えうせましたorz

みなさま、本日はありがとうございました。

今日の収穫
M樹N々のCD、アルカディア

追記
KOHAKUさん名前間違ってすみませんorz


三国志大戦 | 【2006-02-01(Wed) 22:39:00】
Trackback:(0) | Comments:(8)
制覇デッキケースがヤフオクに
20060201

前も記事にしましたが…
同じ店舗大会優勝者として非常に不快ですね。
この方のすんでいる地区は出場辞退者がいませんので、販売主もエリア大会に出場するのでしょう。

…ホントにセガにチクっちゃおうかな?
まあチクっても対応しないでしょうけど。


三国志大戦 | 【2006-02-01(Wed) 08:54:27】
Trackback:(0) | Comments:(2)
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
